RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
蒲田行進曲
 
JUGEMテーマ:読書

僕が通ってた高校は、やたらと文化祭が盛り上がる学校で、最大の目玉はクラス対抗で行う演劇だった。4月にクラスが決まって最初にやるのは、6月半ばに行われる文化祭の演目を決めること。そこから1ヶ月以上の準備期間を経て大本番。今、思い出しても本当に良い思い出だ。

で、僕が2年の時、3年の先輩たちが披露した演目が『蒲田行進曲』だった。かなりキチンと作り込んでいて、クライマックスの階段落ちも、結構、大掛かりな階段セットを作って、ちゃんとやってたのだから、大したもんだ。

それが僕と『蒲田行進曲』の出会いだった。


続きを読む >>
author:Zhi-Ze(ジーズ), category:ア行, 17:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
朝バナナダイエット
JUGEMテーマ:読書

何気なく手に取った一冊です。
すでにレコーディングダイエット中だったんですが、停滞していたこともあり試してみることにみました。
んー酵素とかいろいろありますけれど、朝バナナしか食べなければたぶんやせると思う。
カロリー制限にはつながりますしね。



でもって取り入れた直後がひどかった。
テレビで紹介されてしまったのです。
続きを読む >>
author:ちゅうた, category:ア行, 17:30
comments(1), trackbacks(1), pookmark
「旭山動物園」革命―夢を実現した復活プロジェクト
JUGEMテーマ:読書
 
動物園が好きだ。
子供の頃は当然のように好きだったし、大人になった今も変わらず好きだ。

「旭川動物園」のエピソードを知るまでは、正直、動物園と経営や企業努力みたいなものが、全く結びつかなかった。

考えてみたら当たり前の話なんだけど、動物園にも一般企業と同じように、経営や企業努力みたいな話があるということを、『 「旭山動物園」革命』を読んで、改めて理解した。



続きを読む >>
author:Zhi-Ze(ジーズ), category:ア行, 16:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
アニメヒロイン画報―架空美少女ヒロイン四十年の歩み
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

萌えワールドにハマっていたのは、きっと同級生2だと思う。
桜子というキャラが好きだった。臆面もなく好きだと言っていました。きっと、周囲は引いていたのだと思います。あと、綾波レイにもハマっていた。



たぶん、一見「性」の香りがしないところに感じるかすかな「性」の香りが良かったのかもしれない。同級生2はエロゲーだからまあ「性」の香りはプンプンなんだけど。周囲の人々からはロリコンだと言われ、そうだったのか……と気がついたものでした。
今はどうか? と言われると、少しばかりうんざりしているのです。
続きを読む >>
author:ちゅうた, category:ア行, 12:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
iPhone衝撃のビジネスモデル
JUGEMテーマ:ビジネス書

はっきり言うと、藤子不二雄の本を所持したことがない。
床屋か友達の家か、大学のクラブボックスで読むものでした。
まあ……べつに嫌いとかじゃないんですけど。アニメはよく観てたし。

そんなわけで、どうしようかなぁ。と思ったんです。
で今私がはまっているのがiPhone。かぶれているといっていい。

藤子不二雄と言えばドラえもんとかキテレツとか、なんかおもしろガジェットがイイわけですよ。異論はあると思いますけど。で、iPhoneのappstore(アプリケーションを配ったり売ったりするところ)はもうドラえもんのポケット状態です。ビジネスからプライベートまでさまざまに使えるガジェットがいっぱいです。気分はのび太君ですよ。「あいふぉーん! ここが平らか知りたいよう!」「はい水準器アプリ」と言った具合です。戦闘力を調べるアプリもあります。



話題のセカイカメラもつい昨日リリースされました。

続きを読む >>
author:ちゅうた, category:ア行, 12:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
いつまでもデブと思うなよ
JUGEMテーマ:読書

私は3900gで生まれ、中学校の時には100kgを超した。
小学生のときだって70kgか80kgはあった。
友人達は体重測定の度に私の体重を知りたがったし、小学校で行われていた「減量運動」には強制送還された。デブという言葉は私の代名詞であったし、それはつまりついこの間まで続いていた。

食欲の秋である。
皆肥えたくなる時期である。

続きを読む >>
author:ちゅうた, category:ア行, 19:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
おひっこし
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

引っ越しはあんまりしない。
大学で京都にでてくるときに一回。
結婚したときに一回。
学生マンションに10年住んでた。

引っ越しってのはすごいもので、必要と思っていたものが不要だったことに気づかされます。
結婚したときの引っ越しは凄くて、捨てるものの方が多かった。
思い切って本も売りました。



この本も引っ越しと共に去った一冊でした。
続きを読む >>
author:ちゅうた, category:ア行, 22:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark
敦盛
 人間五十年下天のうちをくらぶれば……てのは出てこなかった。

 95年というのは僕にとって革命的な年だった。もちろん、振り返って見れば、という意味で。
 20年住んだ生まれ故郷を捨て、西の方へ行った。一人暮らしを始めた(結果9年間一人暮らしする事になった)。女の子に出会った(その年に出会った女の子とは2年付き合った)。そして、能楽を始めた。
続きを読む >>
author:McStay, category:ア行, 21:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ブログパーツ