RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
われら動物みな兄弟
JUGEMテーマ:読書

ムツゴロウさんはほんわかした人じゃない。
実験後の動物は食べるし、歯がぼろぼろだったら海水で口を洗う。
テレビのムツゴロウさんは偽物だと思う。



そう思うくらいの衝撃の本だった。
続きを読む >>
author:ちゅうた, category:ワ行, 12:25
comments(1), trackbacks(0), pookmark
若者を見殺しにする国 私を戦争に向かわせるものは何か
JUGEMテーマ:読書

不景気で会社の売り上げは伸びない。ぶっちゃけ今月の給料が支払われるかどうかも微妙な状況だ。特別なスキルがあるわけでなく、年齢的に若さを売りに出来る年齢でもない人間にとって、この状況から抜け出すことは、本当に難しい。10年前には考えもしなかったけど、現在、僕そんな状況に置かれている。

僕のような者の声を、代弁してくれている人を一人挙げるなら、僕は間違いなく赤木智弘の名前を挙げる。今回は『若者を見殺しにする国』を紹介したい。




続きを読む >>
author:Zhi-Ze(ジーズ), category:ワ行, 00:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
わさび
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
この漫画は、由緒正しき旧家の家族とお手伝いさんの物語です。
お手伝いさんといっても萌えではないし、市原悦子でもない。

その家族は、初物を食べるときは笑うし、犬を飼うかどうかを問題にした際は、父親が犬のように繋がれて一日を過ごす。

つまりはギャグマンガなんだけど。
読みながら笑って、ホッとして。

続きを読む >>
author:ちゅうた, category:ワ行, 17:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ブログパーツ