RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
いつまでもデブと思うなよ 【BTAB 8th -3】
 
JUGEMテーマ:読書



< 前回(いつまでもデブと思うなよ 【BTAB 8th -1】)を読む
< 前々回(いつまでもデブと思うなよ 【BTAB 8th -2】)を読む


このノウハウは、いろいろと応用が効きそう

Zhi-Ze: それはそうと、今回はあんまり読書会になってないな

ちゅうた: なってないな。ダイエット自慢だな

Zhi-Ze: まあ、時間もそろそろ良い感じなんで、本についてもちょっと触れようか。

ちゅうた: うん

Zhi-Ze: あんまりダイエットのノウハウとか読んだことないんだけど、読みやすかった。

ちゅうた: うん。最初の内とか、結構コンプレックスを抉られるんだよね。

Zhi-Ze: まあ、俺自身はさ、幸いなことに、ダイエットをそんなに必要とはしてないんだけど、このノウハウは、いろいろと応用が効きそうだよね。

ちゅうた: うん。

Zhi-Ze: 俺、毎日、使ったお金を記録してて、1週間の予算を決めて使ってるんだけど、これって、完全にレコーディング・ダイエットと同じ手法だよね?

ちゅうた: そだね。まったく同じだ。

Zhi-Ze: と言うか、むしろ本の中で中小企業の財務の話が出てたけど、経理や財務の手法をダイエットに持ち込んだのが、レコーディング・ダイエットなのか。

ちゅうた: 見える化だもんね。基本的に。

Zhi-Ze: そうだよね。ああ、だからか。ビジネスでいろんなものを可視化しようって感じの本は何冊か読んだから、この本もそういう感じで読めたのかな。

ちゅうた: うん。実際ね、この本読んでから、紙の手帳にちゃんと残す事の大切さには気がついた。

Zhi-Ze: なるほどなあ。

 

ホントに気軽だし、効果が上がるノウハウ

Zhi-Ze: そろそろ、まとめたいんだけど、何か言い残したことはある?

ちゅうた: カロリー計算とか制限とか、メンドクサイって思うかもしれないけど。ホントに気軽だし、効果が上がるノウハウだから、是非挑戦してみて欲しいですね。やせたい人は。まず、本を読んで理解したほうが良いと思うけど。

Zhi-Ze: 本自体も決して読み難い本じゃないからね。1時間くらいで読めた。

ちゅうた: うん

Zhi-Ze: 今回はさすがにガンダムには絡められんか?何か考えてる?

ちゅうた: やー特に考えてないなぁ……。ガンダムのデザイン全般、ダイエットした方が良いと思うよ。シンプルなラインにさ。マジンガーZグレートマジンガー的なパワーアップはもうリセットしたほうが良いと思う。日本は。

Zhi-Ze: 無理矢理だな。。まあ、さすがにガンダムに絡めるのは無理っぽいということで、今回はこの辺で締めるか。

ちゅうた: はい。お疲れ様です。

Zhi-Ze: お疲れ様です。これからも体型維持、頑張って。

ちゅうた: 有難う。がんばるわ……。て言うか上半身に筋肉付けたいんだよね。あと腹筋。

Zhi-Ze: それでは、今日はここまで!
author:747576, category:BTAB(チャットで討論), 15:54
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 15:54
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://747576.jugem.jp/trackback/125
ブログパーツ