RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
風魔の小次郎
 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

修学旅行とかで、お土産に木刀を買う奴が、学年に一人くらいは必ずいる。
ちなみに僕が小学校の頃、太秦映画村に行った折、うちの父は木刀を買っていた。

という事で、今日は木刀の話をする。
木刀と言われると、僕の頭には『風魔の小次郎』しか思いつかない。




車田正美の代表作と言えば、おそらく『リングにかけろ』か『聖闘士星矢』ということになるだろう。ある意味で『男坂』こそ代表作とする主張も肯ける。

『風魔の小次郎』は丁度、それらの作品の間という時期に発表されたこともあり、それなりにヒットしていながら、今ひとつ存在感が薄い。

でも、僕は大好きだ。

現代に生き延びた忍者たちが、超人的な技で対決するバトル漫画。やがて、宇宙規模の戦い“聖剣戦争”へと物語は発展していく。

僕の中での『風魔の小次郎』のキーワードは木刀と学ランだ。

世界の命運を賭けるほどに圧倒的な力を持った聖剣。でも、何故か木刀。

数千年という単位で、眠っていた戦士。復活した彼は学ランを身に着けていた。

何故に木刀。
何故に学ラン。

そんな『風魔の小次郎』が僕は大好きだ。

お題:木
author:Zhi-Ze(ジーズ), category:ハ行, 18:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:57
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://747576.jugem.jp/trackback/130
ブログパーツ